アリスのプチ贅沢ハワイ日記

お得かを日々考え続ける慎重派20代女子大生が送る、まめまめしいハワイ旅行の過ごし方

アラモアナのサックスオフフィフスはどれくらいお得?

ハワイでブランド品が安く買える穴場スポットを大紹介!

ホノルル近郊でお買い物といえばハワイ最大と名高いアラモアナショッピングセンターがおすすめです。今回はアラモアナ内にある高級デパートのアウトレットショップ サックスオフフィフス を大調査しました!ジミーチュウやバーバリーなどの高級ブランド品が安く買えると噂ですが、実際にはどのくらい安いのでしょうか!?

 

 

サックスオフフィフス

サックスオフフィフスはニューヨークに本店を構える高級デパートサックスフィフスアベニューのアウトレット店です。高級とつくように、店内にはバーバリー、ジミーチュウ、プラダ、フェンディなどのアイテムが揃っています。

f:id:kawaiihawaii:20190724153428j:image

↓ 店内の様子はこんな感じです。エスカレーターを降りるとワンフロアまるごとサックスオフフィフスの販売エリアとなります。
f:id:kawaiihawaii:20190724153148j:image
f:id:kawaiihawaii:20190724153159j:image

 

トミーやケイトスペード  洋服

エスカレーターを降りて一面に広がるのは洋服コーナー!ブランドはトミーフィルフィガーやケイトスペードカルヴァンクラインなどが多数ありました〜!口コミではアリスアンドオリビアがあるとの噂もありましたが、ラックがとても多いので見つけることはできませんでした><

 

洋服はだいたい$30~から置いてありました!おそらく値段はワイケレの方が安いと思われますが、掘り出し物探しが楽しそうな空間です。

サックスオフフィフス

サックスオフフィフス


ケイトスペードの可愛らしいコート。こちらは$189.99。ワイケレでは見なかったデザインなので、ケイトファンの方はぜひ足を運んでいただきたいお店です。

サックスオフフィフス

 

プラダバーバリー バック

エスカレーターを降りて右手に広がるのがバックエリアです。ブランドはマイケルコースやヴァレンティノ、バーバリープラダなど幅広いブランドバックが混在して陳列されていました。

アラモアナ サックスオフフィフス

 ↓ こちらはヴァレンティノの陳列棚。Vのロゴがくっきりしたデザインが多く並んでいます。マイケルコースやヴァレンティノのお値段はだいたい$200~300で販売されていました。日本ではあまり見かけないヴァレンティノをここで安くゲットするのもアリです。

ヴァレンティノ ハワイ

プラダなどの高級バックはショーケースの中に置いてある状態で販売されていました。右側のレザーショルダーバックと思われるバックは$1169.99 日本円でだいたい13万円くらいのお値段になっていました。日本では同じシリーズの似たデザインのものが15万円ほどで販売されています。約13%オフということになりますが、円高というのもあってあまりお得にはなっていないように感じます。プラダに関しては日本のアウトレットの方が安くなっているような印象があります。

プラダ ハワイ

バーバリーのバックもさりげなく置いてあります。定番のチェック柄がずらり。お値段は1つ$699ほど(日本円でだいたい8万円くらい)でした!同じ商品を日本で見つけることはできなかったのですが、10万円以下でバーバリーのバックを購入できのはすごいのではないでしょうか!? 画像の下のほうにはシンプルな黒バックなどもあるので、掘り出し物がありそうな予感です。

バーバリー ハワイ

 

ディオールやジミーチュウ パンプス

洋服コーナーの奥に広がるのがシューズ/パンプスのコーナー。ここがサックスオフフィフス一番の掘り出し物スポットでした!バーバリープラダ、ジミーチュウやフェンディ、ディオールなどなど人気の高級ブランドがたくさん置いてありました♡ 欠点としてはワンサイズしかないものが多いので、気に入ったデザインでもサイズが合わないと購入できない点ですね!かなり広いので辛抱強く探してみるのがオススメです。

 

バーバリーのチェック柄パンプス。お値段は$200~300ほど

サックスオフフィフス

バーバリーのブーツ $500ほど

プラダのサンダル$400ほど

プラダのパンプス $649.99ほど

プラダのパンプス $269.99ほど

↓ ジミーチュウのパーティパンプス $500ほど

↓ ジミーチュウのキラキラパンプス $321.99

ディオールのサンダル $400~500ほど

↓ フェンディのパンプス $209.97

 

バーバリーやブルガリ 香水

レジの近くには香水がたくさん売ってありました。特にバーバリーの香水がセット物も含め豊富な品揃えでした。バーバリーの香水セットは$30、大きいボトルは64$ほどで販売されていました。

 

まとめ

アラモアナショッピングセンターにある隠れお買い物スポット、サックスオフフィフスをご紹介しました!他にも下着やお財布なども売っているので、時間をしっかり取って来店されることをお勧めします。見所はやはりバックとパンプスです。パンプスはワンサイズということもあり、お気に入りが見つかるかは運次第ですが、人気高級ブランドをかなり安く買えるのでお買い物好きの方はぜひ寄ってほしい穴場スポットです。店内に人も少ないので、店員さんに押し売りされることなくゆっくりお買い物できるのも嬉しいポイントです。ぜひこれからハワイ旅行される方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもハワイお買い物情報を記事にまとめています♡ぜひご覧ください! 

mamehawaii.hatenablog.jp

mamehawaii.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

ハワイのベランダ(ラナイ)で過ごす最高のひとときを収録しました。日頃の疲れをぜひ癒してみてはいかがでしょうか。


心が浄化されるハワイの生音 ホテルのベランダ編 1分間

 

 

 

 

 

 

インスタアカウントではハワイの素敵な写真とともにブログの更新情報をお知らせしています♩フォローお願いします!